医院ブログ

歯を白くする方法④【セラミック】

こんにちは

渋谷の矯正歯科 銀座青山You矯正歯科 渋谷医院です。

 

今回は歯を白くする方法を4つお話しします。

実は歯の変色には大きく分けて2種類あって、「着色汚れ」「歯自体の変色」があります。

なので例えば「歯自体の色」を白くしたいと思っていても、誤った方法を続けていると逆に歯のダメージにつながる可能性があります。

今回のブログを読んでいただければ、あなた自身の気になってる変色を正しい方法でキレイにする方法が理解できると思いますので、ぜひご覧ください!

 

結論から言いますと、歯を白くする方法4つは ①美白用歯磨き粉 ②PMTC ③ホワイトニング ④セラミックです。

前回のブログではホワイトニングについてお話しました。

 

そこで今回は4つ目のセラミックについてお話しします。

 

歯を白くするセラミックの治療は大きく分けて「セラミックの被せ物」と「ラミネートべニア」の2種類があります。

「セラミックの被せ物」は健康な歯を大きく削ることにより、歯の寿命が短くなるためよっぽどの理由がない限りおすすめできません。

一方で「ラミネートべニア」は削る量が表面の0.5mmほどなので、「セラミックの被せ物」とは歯を削る量が全然違います。

その分歯への負担も少ないです。

以上の理由により、もしセラミックで歯を白くしたいのであれば、「セラミックの被せ物」ではなく「ラミネートべニア」がおすすめです。

 

渋谷区渋谷のインビザラインを使用したマウスピース矯正・部分矯正歯科治療

You矯正歯科 渋谷医院

銀座青山You矯正歯科

ご予約・お問い合わせ

矯正治療の無料相談(30分)や当院の治療に関することなど、気軽にお問い合わせください。

03-5468-3016 03-5468-3016

オンライン相談

無料相談WEB予約

資料請求はこちら