医院ブログ

歯を白くする方法③【ホワイトニング】

こんにちは

渋谷の矯正歯科 銀座青山You矯正歯科 渋谷医院です。

 

今回は歯を白くする方法を4つお話しします。

実は歯の変色には大きく分けて2種類あって、「着色汚れ」「歯自体の変色」があります。

なので例えば「歯自体の色」を白くしたいと思っていても、誤った方法を続けていると逆に歯のダメージにつながる可能性があります。

今回のブログを読んでいただければ、あなた自身の気になってる変色を正しい方法でキレイにする方法が理解できると思いますので、ぜひご覧ください!

 

結論から言いますと、歯を白くする方法4つは ①美白用歯磨き粉 ②PMTC ③ホワイトニング ④セラミックです。

前回のブログではPMTCについてお話しました。

 

そこで今回は3つ目のホワイトニングについてお話しします。

ホワイトニングでは「歯自体の変色」も白くすることができます。

歯科医院で行うホワイトニングでは、「過酸化水素」という歯本来の色を白くする薬剤を使います。

この過酸化水素は歯科医師もしくは歯科医師の指導の下で歯科衛生士さんしか扱うことができません。

そのため近年流行りのセルフホワイトニングサロンでは、過酸化水素を使用することができないため、歯本来の色を白くすることはできません。

当院では、新しいホワイトニングとして注目されている「ポリリンホワイトニング」を行っています。

これは従来のホワイトニング剤にポリリン酸ナトリウムという成分を加えることで、知覚過敏などの刺激性を抑え、さらに歯の保護力もアップして、コーティングにより歯質の強化を実現したものです。

 

また次回のブログでは歯を白くする方法4つ目のセラミックについてお話ししますのでお楽しみに!

 

 

渋谷区渋谷のインビザラインを使用したマウスピース矯正・部分矯正歯科治療

You矯正歯科 渋谷医院

銀座青山You矯正歯科

ご予約・お問い合わせ

矯正治療の無料相談(30分)や当院の治療に関することなど、気軽にお問い合わせください。

03-5468-3016 03-5468-3016

オンライン相談

無料相談WEB予約

資料請求はこちら