医院ブログ

歯を白くする方法①【美白用歯磨き粉】

こんにちは

渋谷の矯正歯科 銀座青山You矯正歯科 渋谷医院です。

 

今回は歯を白くする方法を4つお話しします。

実は歯の変色には大きく分けて2種類あって、「着色汚れ」「歯自体の変色」があります。

なので例えば「歯自体の色」を白くしたいと思っていても、誤った方法を続けていると逆に歯のダメージにつながる可能性があります。

今回のブログを読んでいただければ、あなた自身の気になってる変色を正しい方法でキレイにする方法が理解できると思いますので、ぜひご覧ください!

 

結論から言いますと、歯を白くする方法4つは ①美白用歯磨き粉 ②PMTC ③ホワイトニング ④セラミックです。

 

では1つ目美白用歯磨き粉から説明します。

国内で販売されている歯磨き粉は「歯自体の色」を白くできるものは販売されていません。

「歯自体の色」を白くするためには「過酸化水素」と「過酸化尿素」という薬剤が必要です。

しかし日本の薬事法では歯磨き粉にこれらの「過酸化水素」と「過酸化尿素」を入れてはいけないと厳格に定められているからです。

ですので、美白用歯磨き粉で改善できるのは「着色汚れ」のみになります。

なので例えば歯についたタバコのヤニ・コーヒー・赤ワイン・カレーの着色を除去することは可能ですが、「歯自体の色」は白くできないのでご注意してください。

 

また次回のブログでは歯を白くする方法2つ目のPMTCについてお話ししますのでお楽しみに!

 

渋谷区渋谷のインビザラインを使用したマウスピース矯正・部分矯正歯科治療

You矯正歯科 渋谷医院

銀座青山You矯正歯科

ご予約・お問い合わせ

矯正治療の無料相談(30分)や当院の治療に関することなど、気軽にお問い合わせください。

03-5468-3016 03-5468-3016

オンライン相談

無料相談WEB予約

資料請求はこちら